楽園は何処にある?

きっとここは、感情を吐き出す場所なんだと思う。

今年の公式全国大会

早くない?君せっかちすぎない?と言われそうですが書こうと思います。

昨年は予選、エリア代表決定戦共にRev限定というレギュレーションでした。
使えるカードの種類は多くなく、さらに北海道エリア時点の環境だと3パターン(ギコギコギコ、レッド↑ゾーン↓、トリガーガン積み)のデッキが大多数の勢力で、練習のしやすい状況が出来上がっていました。
この環境が楽しかったか?今だとなんともいえません。その時はホーリーが嫌いでしたね。
2年前はエリアがDS限定戦で、その時は復帰前なので詳しくは知りませんが、上位入賞デッキを見るとRevよりも強いカードが沢山あったように見えます(個人的感想だけどDSのカードって強すぎない?)。

さて、今年はまた限定戦でやるのでしょうか?
個人的にはそうしてくれるとありがたいです。現在殿堂レギュレーションだとカードが多すぎて、かついろんなデッキの事を考えなくてはいけないので大変です…
限定戦だと環境が面白くてもつまらなくても覚えるべき事が少なくて済むので気持ちが楽です。完全に個人的感想ですが。
ただ昨年の九州エリアみたいに新弾発売日からすぐに大会やるのは勘弁して下さいお願いしますなんでもしますから